よくあるご質問
通園について
バスコースの範囲と時間は?

バスコースは毎年変わります。園児の居住地区や交通状況を考え、その都度検討し決めていきます。現在は3台のバスが運行し、7コースあります。運行時間はおおよそ7:20~9:40(平成29年度)です。
通園範囲や手段に制限はありますか?

ありません。自転車やお車で送迎をしている方もいらっしゃいます。
園での生活
お勉強をする幼稚園のイメージが強いのですが?

スイミングやお習字、体操など多くの活動を行っているのは、幼少期に広く様々な体験をしていただくためです。
自由遊びの時間や体を動かす時間もたくさんとり、詰め込みの英才教育や早期教育を行っているわけではありません。遊ぶときはたくさん遊び、お部屋では静かに先生のお話を聞く。メリハリのある保育を指向しています。
役員制度など保護者の負担はありますか?

保護者の方は、行事のお手伝いなどはありません。役員になってもお手伝いしていただくのは年に一回です。(可能であれば)
お弁当ですか?給食ですか?

月・火・水・木曜日が隣接されている保育園で作る給食になります。体質やアレルギーなどの個別食にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
延長保育について
預かり保育はありますか?

あります。
1日単位の「フリーコース」と月単位の「マンスリーコース」の2つのコースがあります。土曜日や長期休暇(夏休み・冬休み・春休み)も実施しています。詳しくはこちらをタップしてください。
その他
補助金制度について教えてください。

お住まいの各市町村から所得に応じて補助金が交付されます。手続きの窓口は幼稚園に委任されますので、保護者の方は幼稚園から書類を渡されるまでは、待っていて頂いて大丈夫です。
プレスクールについて知りたいのですが?

当園には、①0~3歳児対象、②2・3歳児対象、③1歳児対象の3クラスがあります。詳しくはこちらをタップしてください。
学校法人永田学園

大東幼稚園

〒357-0062 埼玉県飯能市永田530番地
TEL:042-975-1550
FAX:042-975-1556
MAIL:nagata@daito.ed.jp